ご利用にあたって

はじめに


私たちは、野菜という共通項を通じ、たくさんの人が出会うことで、日本中に彩り豊かなライフスタイルを過ごす「クロッパー(注)」が増えて欲しいという思いがあります。そして、そんな思いがゆくゆくは、農業や環境、自然、地球といった事柄に気をかけることにつながるのではないかと思っています。また、野菜を通じたコミュニケーションが広まれば、同じハタケ、同じ地域の人が出逢い、失われつつある地域の絆を創生することもできると信じています。

そんな日本は、今よりも少し楽しく、素敵な社会に踏み出しているはずです。

家庭菜園が生活の一部として当然のようにそこにある世界。そんな世界を目指して、Cropnetを使っていただく皆様がもっと楽しく、もっと気軽に家庭菜園をエンジョイできるサービスの提供に、これからも邁進いたします。


Cropnetを通じて家庭菜園やベランダ菜園、そして野菜を好きな人々が、気軽に情報交換や交流を楽しめる居心地のよい環境をユーザの皆様と共に創っていくために、利用規約を設けております。

利用規約の内容に反する投稿等は、運営事務局の都度の判断により、警告もしくは削除、場合により強制退会等を実施させていただくことがあります。また、ご利用にあたっての注意点、サービスポリシーなど以下に記載いたしましたのでご確認くださいますようお願いいたします。


(注)クロッパーとは・・・Cropnetでは家庭菜園やベランダ菜園を粋に楽しむ人を「クロッパー」と呼んでいます。



利用推奨環境


Cropnetでは、サービスをより快適にご利用いただくために、以下の環境をご利用いただくことを推奨いたします。推奨環境以外でのご利用の場合、正常に表示できない場合や一部の機能がご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承下さい。


■PCブラウザ
Internet Explorer:9.x 10.x 11.x(互換表示はOFFにしてください)
Chrome:最新版
Firefox:最新版
Safari:最新版

■iPhoneアプリ
iOS7以降 (タブレット端末を除く)
動作確認端末:iPhone4S、iPhone5
※スマートフォンのウェブブラウザからアクセスいただいた場合、一部ご利用いただけない機能がございます。スマートフォンアプリのご利用をお勧めいたします。
※iPhone6およびiOS8につきましては、動作確認が完了しておりません。

■Androidアプリ
Android2.3以降 (タブレット端末を除く)
動作確認端末:Nexus5、GalaxyS5、XPERIA Z1
※スマートフォンのウェブブラウザからアクセスいただいた場合、一部ご利用いただけない機能がございます。スマートフォンアプリのご利用をお勧めいたします。


サービス提供ポリシー


■ご意見・ご要望について
運営事務局にいただいたご意見はすべて確認させていただきます。回答が必要と判断した場合は、原則3営業日以内に回答いたします。ただし、内容や状況により回答にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

■不具合のお問い合わせについて
いただいたすべての不具合のお問い合わせに目を通し、原則3営業日以内に回答いたします。ただし、内容や状況により回答にお時間をいただく場合や、サイト上でのアナウンスを回答に代えさせていただく場合もございます。あらかじめご了承下さい。

■サービス中断について
メンテナンス等でサービスを中断する必要がある場合は、事前に全ユーザの方を対象にメールにてご連絡いたします。
ただし、緊急の場合に限り、メール連絡やサイト内でのアナウンス等をせずにサービスを中断させていただくこともございます。あらかじめご了承下さい。


お問い合わせ、不具合報告手順


■お問い合わせの前に
サービスの調子がおかしいと感じた場合、お問い合わせの前にまず以下のことをお試しください。

▽PCの場合
・ご利用ブラウザのキャッシュをクリアする
・ブラウザを再起動する


▽スマートフォンアプリの場合
・起動中の他のアプリを停止する ※起動中のアプリの停止方法は、ご利用機種の取扱説明書をご確認ください
・スマートフォンを再起動する
・Cropnetアプリを再インストール(一度アンインストール後、再度インストール)する

上記の方法をお試しいただいても解消しない場合、以下の手順で運営事務局までご連絡下さい。

■お問い合わせ
Cropnetに関するご意見やご質問、ご提案等はログイン後に表示される「ご意見・ご要望」にて受付いたします。

■不具合報告
もしCropnetの不具合を発見された場合は、ログイン後に表示される「ご意見・ご要望」、またはメールにてご連絡ください。

不具合報告送付先: info@cropnet.jp

なお、不具合報告には以下のフォーマットをご利用下さい。

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▼Cropnetに登録しているメールアドレス、ユーザ名

▼アクセス方法
PC、スマートフォンアプリ、スマートフォンwebブラウザ、タブレットなど

▼PCのOS(PCからアクセスしている場合)
Windows Vista、Windows7、Windows8、MacOSなど

▼機種(スマートフォンからアクセスしている場合)
SC-01F、SOL23など

▼Webブラウザ(PC、スマートフォンWebブラウザからアクセスしている場合)
Internet Explorer 9、10、Firefox、Chrome、Safari、その他

▼不具合発生状況

▼エラーメッセージ ※表示される場合

▼その他気付いたこと
※「同じ操作をすると毎回、不具合が発生する」、「再度実施した際、不具合は発生しなかった」などお気付きのことをお教え下さい
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よろしくお願いいたします。