Cropnet - Home Garden Community
コミュニティ > 家庭菜園ビギナーの質問箱 > 来年から親が野菜づくり

来年から親が野菜づくり

 2

ネット見たりしてますが
来年から親がプランターで野菜を作る
そうです。
プランターでやるには
どんな野菜や肥や材料とか
こんなのがお勧めとかありましたら
教えてください。

退会ユーザー
作成日 2016.11.24
安さん   2016.11.24
私は野菜作りはプランターで致していません。
なぜて、それは広い畑が有ります。

プランターは殆どの野菜が栽培が出来ますが、野菜の品種よってプランターを選ぶのが重要です。

プランターの底に水捌け良くする為に鉢底石入れます。
次に培養土は野菜用の土がホームセンターなどで購入が簡単に出来ます、それを使えば肥料入り、酸度調整が出ています。

栽培した野菜を種蒔き、苗などして育てば良いですよ(表面の土が乾いたら水遣り)
此方から進めるよりご自身の作りたい、食べたい野菜から始めるのが良いかもね。
退会ユーザー   2016.11.24

前、親は畑を借りて作っていましたが
今は畑がないのでプランターで
トマト、ピーマン、ほうれん草かなすを
作ろうかなと思っています。

来年からなので、また分からない事があれば
ちょく②質問していくので宜しくお願い
致します。