Cropnet - Home Garden Community

移植

世話・見守り (2017.08.28) 1

いっぱい芽が出た小松菜さん
6株残して間引きをしました。
間引いた芽はサラダにしました。
採りたては美味しい✨

しかし、間引いた土を落とすのに時間がかかったので、次回は水のみで発芽させようと思いました。

他に良い方法があれば教えて頂けると有りがたいです。

教えて  
こんにちは!
参考になるか分かりませんが、

私は間引くとき、ハサミで地ぎわをチョッキンしてます。これならあまり土は着かず、さっと洗えばOK。
根っこは残ってそのまま土に還ります。

チンゲン菜は引っこ抜いたの移植しても、付くけどね。小松菜は難しいかな。

2017.09.06
コメントありがとうございます。
小松菜もなんとか付きそうです。

ハサミで切るの良さそうですね。
次回はそうしてみます。
2017.09.08
チンゲン菜も次回はやってみようかな。
強いのですね。
2017.09.08