Cropnet - Home Garden Community
さちこさんのノート一覧 > じゃがいも > じゃがいも植えました

じゃがいも植えました

種まき・植付け (2017.10.12) 0

じゃがいもがキッチンで芽を出していたので、プランターに植えました。
大きくなるかな

根菜は初めてなので、どのくらい葉が大きくなったら掘って良いのでしょう?
試しに掘り返して確かめていくのでしょうか?
じゃがいも栽培(プランター)をしたことのあるかた、アドバイスお願いしますm(__)m

教えて
こんばんは!
秋ジャガのプランター栽培は手掛けたことがありませんが、参考になれば。
おジャガさん春イモは収穫まで3か月かかります。野菜は一般的に3M.overです。
秦野だと3/10に種イモを植えつけて収穫は6/上になります。

使い残しを植えた時季が10/上なら単純計算すると1/上となりますね。
でもこれは理想形。使い残しはウイルス感染の疑いをぬぐえず...期待通りいくか?
茂った葉が枯れるまでそのままにします。掘り返し? ノンノン!
ということで御正月の新ジャガを期待しましょう!
2017.10.15
丁寧なご説明ありがとうございます。
茂った葉が枯れるまでですね。
わかりました。
お正月の新じゃが、さてうまくいきますかね
経過をまたお知らせします
2017.10.17