Cropnet - Home Garden Community

すのこ

準備 (2017.11.06) 1

通気性確保のためすのこの設置を決めるうめぼし。
一応実験用にと100均で購入したすのこ(ゴムノキ製)と1,000円ほどで買った防腐剤塗料。
こういうことあまりしないのだがすのこにはサンドペーパーでやすりがけとかしなくても良いのだろうか?

ちなみにこのすのこで10号鉢1鉢が置けるのだが我が家では10号鉢が10鉢以上あるという現実。
全て完成するのにどれくらいの時間がかかるのか?

教えて  
10号鉢ってスリット鉢ですか?
だとすると底が結構フラットですよね。もちろんスノコに防腐剤を塗ってその上に置くのは通気性があっていいのですが、手間とお金がかかるのでけこは100均などにある人工芝(密度の粗いチープでとても芝には見えないもの)で30センチ角(ジョイント出来たりする)のものを敷いています。スノコに比べれは通気性は劣りますが腐らなくて良いです。
2017.11.06
私も100均で見つけたプラスチックタイルなど代わりになりそうなものがあったのですが、親が「すのこ以外認めない」と…
水曜日雨みたいですので防腐剤を塗るのは週末になりそうです。
2017.11.07
そうですか。
確かにジョイント人工芝では見劣りしますものね。失礼しました。
頑張って塗ってくださいね。✌
2017.11.07