Cropnet - Home Garden Community

はらぺこ青虫さんのタイムライン

ノート一覧
花が大きい 開花 (2017.05.23) 1

背丈も大きくなってあちらこちらに咲いていますが、今年は去年より花が大きくなっているような・・・気のせいかな?
これから色々な色が咲いて賑わうと思います。

大きいですね~♪綺麗です(≧▽≦)
16時間前

100% (2017.05.22) 1

女の子は100%ドレスを着たがります。
私のサイズなので大きいですが、あっちのドレス、こっちのドレスと何着も来て楽しんでいるみたい。
農作業やおやつ作りだけでなく、こんな楽しみも女の子にとって嬉しいみたい。
やっぱりドレスは若い子の方全て読む

ドレス、嬉しそうですね。
ハラペコさんの衣装が、功を奏しましたね。
(^^)

なんか、スーツが まざってる??
1日前
私は花婿・・・とか言って私のスーツを着ていた子。
チャイナドレスも来ていました。
21時間前

庭の花々 (2017.05.22) 4

今は白い花が目立つようになって来ました。
カラフルなお花は一休みと言ったところでしょうか。
つつじは結構長く楽しめるのでありがたいですね。

白で、まとめましたね~。
いやー、きれいですね。(^.^)

1日前
今度は何色かな?(#^.^#)
21時間前

御米にとっては最高の暖かさ? 世話・見守り (2017.05.22) 1

こちらは30度を越し、毎日地獄のような暑さですが、お米にとっては寒いよりはいいのでしょう。
気持ち良さそうにしています。
これからは草刈りに追われる日々。
学生さんのいない時はなるべく仕事を進めておかないとどんどん遅れてしまいます。野全て読む

体験分を残しておくとか、結構大変ですね。
学生さんは、喜ぶでしょうから、ハラペコさんは頑張るんですね。
1日前
今まで来た学生さん、皆いい子。
楽しくて疲れるけど子供が増えた感じです。
絶対また来る…って言ってくれる子もいたり、別れには涙ありだったり、いい出会いが沢山ですよ。
21時間前

プチプヨ、お嫁入り 世話・見守り (2017.05.22) 1

友人が種を仕入れたと・・・・
育ててくれって。
そろそろご主人様の元へ嫁に出そうかしら。
全部で6袋分蒔きましたが、一袋分くらいはおすそ分けが来るかも。

ぷちぷよは、ネーミングもいいし、味も最高。これだけ多いとたのしみですね。来年は、種からトライ。
23時間前
これは私が育てたけど、頼まれたものなのでそろそろ渡します。
忙しいのに人の分まで育苗なんて・・・・自分の首を絞めているね。
21時間前

TVに出ました 種まき・植付け (2017.05.13) 1

我が家での体験の様子がTV放送されました。
子供たちと対面する数分前に言われ、家までついて行っていいですか?って。
断る理由もなく・・・(対面した後、子供たちに伝えたら大喜び)
新聞には他の生徒さんが出ていましたが、TVの録画しておい全て読む

ハラペコさん、忙しそうで楽しそうですね。
これからすこしの間、学生さんのお世話が続きますね。
(^ o ^) ハラペコ ガンバレ-
2017.05.14
ハイ頑張りますよー!
来た生徒全員が楽しかったと思ってくれると嬉しいですね。
来る前からの手紙のやり取り、帰った後からもお手紙・・・・結構全員に書くのは労力がいりますが、沢山撮った写真も一緒に送り、偶に思い出してもらえたら光栄ですね。
早速(本当にまた泊りに来ていいですか?」って言う子供さんも居て可愛い。
古い家で、しかも特別なおもてなしも出来なかったのに喜んで貰えたなんて最高の幸せです。
2017.05.14

サニー育っています 世話・見守り (2017.05.08) 1

ハウスの片隅に植えましたが、同じ位大きくなった苗がまだポットの中にも同じくらい残っています。
そのまま収穫しちゃおうかな、なんてね。
近く畑を掘って植えなくちゃ。

サニーレタス出来てきましたね。
収獲近いんですか。
《ひとつ、色違いがおりますね。リーフレタス混ざりました?》
2017.05.08
まだまだこれでは小さいです。
色違いは何でしょうね、たまたま混じったのでしょうね。
うちではグリーンの種は蒔いていませんもの。
2017.05.08

アジュガと芝桜 世話・見守り 開花 (2017.05.08) 4

草を採る暇がなく、花の間から沢山の草。
草に負けて花が無くなってしまわないように守らなくちゃ。

アジュガっていうお花初めて聞きました。
綺麗なお花の絨毯みたいですねぇ❤️
草もお花にグリーンを添えてそれはそれで美しいですよ♪
2017.05.09
のんびりカフェさん、十二一重とも言いますが、花の無い時季でも葉っぱがグリーンから紫に変わったりで楽しめるんです。
2017.05.13

ぶどうの今の様子 世話・見守り (2017.05.08) 3

今年は何も問題なく収穫出来るようだといいのですが、神頼みでいいものが出来るかな?
4種類のブドウたち、綺麗な実を着けてね。

スイセンのよこで、にゃんぴょうも見回りをしているようなので、大丈夫じゃないですか。
(^.^)
2017.05.08
あ、ほんとだ。ここにもにゃんぴょう登場!
本当にくっついてばかり、甘えん坊です。
2017.05.08

田植えしました 種まき・植付け (2017.05.08) 2

強風で苗が大分抜けたでしょうか。
殆ど終わりましたが、明日、西東京の学生さんの修学旅行で我が家に3人の女子が来ます。
少し体験してもらおうかなとも思っていますが、田んぼに入れるかな?
機械で植えるのも見た事が有るかなぁ~?
くにゃく全て読む

あ、これで分かった。先にテレビの方を見たので、中学生の農業体験なの?って書いたけど、修学旅行生だったのね〜。東京の子達には、農業体験は新鮮だと思います。きっと楽しんだと思うよ。
2017.05.13
ともさん、修学旅行で民泊して農業体験をする学校もあるし、農業体験を目的に2年生が来ることも多いです。
秋には大阪の高校生も来ますし、楽しみいっぱいでーす。
2017.05.14