Cropnet - Home Garden Community

ぶだうさんのタイムライン

ノート一覧
アイスチューリップの様子 開花 (2020.01.19) 2

開花して22日がたちました。
まだまだ、頑張って咲いてくれています。

写真1、日中のチューリップです。赤い方は花弁が開き気味です。
写真2、朝のチューリップ、赤い方も花弁が閉じています。

春のチューリップは花の時期は短いように思いますが、
このアイスチューリップは長く咲いて良いですよね。
《綺麗だし》
10時間前
色合いがステキです。
色合いがないこの時期に、華やかでいいですね。
8時間前

ラナンキュラスの様子 世話・見守り (2020.01.19) 3

アイスチューリップのところに植えているラナンキュラスです。
まだ、幼い葉です。

ラナンキュラス楽しみですね。
《何色だろ》
9時間前

モウセンゴケの様子 世話・見守り (2020.01.19) 1

天然のコバエホイホイ。
すっかり地上部は枯れました。
春になったら、クルクルっと渦巻いた新葉が出てきます。それまで冬眠です。


ミニシクラメンの様子 開花 (2020.01.19) 2

写真1、ミニシクラメン全体の様子です。
次から次へと咲いています。

写真2、シクラメンの花を下から撮影してみました。
何に見えますでしょうか?飛行機のエンジン。

下からのぞいたらこうなってるのですね!
確かに飛行機のエンジンみたい^^
8時間前

カーネーションとスターチスの様子 世話・見守り (2020.01.19) 2

写真1、カーネーション。背が高くなってきています。
写真2、スターチス。化け物サイズになっています。


キンセンカの様子 開花 (2020.01.19) 3

キンセンカ、少しずつですが咲いています。
仏花用に咲き始めでカットしたおかげで、次から次に蕾が上がってきています。


この前、ジャガイモを植えたプランターですが、土が露出しているので、堆肥マルチしました。


写真1、この前植付したネモフィラに堆肥マルチしました。
写真2、その他のネモフィラの様子です。
この調子だと、だいぶ広がりそうですね。


カブの様子 世話・見守り (2020.01.19) 3

写真1、遅くに種まきしたもものすけカブです。この前、中央の株を間引き収穫しましたが、そのかいあって、さらに肥大が進んでいます。
写真2、写真1の全体の様子です。
写真3、胚軸切断挿し木法を試したもものすけカブです。虫食いの葉だらけですが全て読む