Cropnet - Home Garden Community

ぶだうさんのタイムライン

ノート一覧

この前収穫したサトイモを味噌汁の具として頂きました。
ホクホクで美味しかったです。
写真1、ネギなし具の少ない味噌汁。
写真2、この前収穫したサトイモ(左端が親芋)

里芋は味噌汁の具の中で一番好きです。(^.^)
美味しいですよね。
1日前
ありがとうございます。
味噌汁の具のメインとしてサトイモを使うのは、今回が初めてです。
シンプルですが、こんなにおいしいとは思いませんでした。
19時間前

写真1、ナスをステーキにしました。
厚さ15mmの肉厚で焼きました。
パープルさんおすすめの、からし醤油でいただきました。
大変おいしくいただけました。
子供がお気に入りで、半分以上、食べてしまいました。
写真2、本日のナスの様子全て読む


カリフラワーの様子です。 世話・見守り (2019.10.13) 3

写真1、紫カリフラワーが急成長しました。
大きな葉っぱを展開しています。
写真2-3、オレンジカリフラワーは、もうすぐ蕾が出てくる頃ですが、まだ出ていません。


蕪のもものすけの様子 世話・見守り (2019.10.13) 2

写真1、ネットをかぶせているもものすけの様子です。(ネットを外して撮影)
3㎝くらいに肥大してきました。
写真2、胚軸切断挿し木法を蕪で試してみました。
手前の3つは発根しています。奥の2つはまだです。
なお、先日種まきしたもものす全て読む


サトイモの様子 世話・見守り (2019.10.13) 2

写真1、本命のサトイモ3株。
黄色くなった葉を整理しました。
写真2、観賞用のサトイモ。
全体的に黄色くなってきました。


収穫しました。

収穫が長く続いていますね。しかも傷もなく、綺麗で驚きます。
ぶだうさんの気持ちをたっぷり吸収して育った、愛されトルコですね。
4日前
ありがとうございます。
綺麗な方を写しました。反対側は傷があります。
気持ちのほかに、養分と水分もたっぷり吸収しています。
そろそろ終了が見えてきました。
3日前